BLOG


7月11日より、スーパー耐久オートポリスに参戦するため、参加車両のS2000を急ピッチで作業しています。

心に余裕がないので、、、、今回のブログは、、、、、この辺で。。。。。



S2000のエンジン、F20の製作に取り掛かりました。
次の自分用車に乗せるつもりのエンジンです。
0.25オーバーサイズピストンが、スプーンのネットカタログからなくなっており、困ったな~~~って、思ってましたが、知り合いが、持っていると連絡をくれて、、、送ってもらいました。。。


長期在庫だったのでしょうか?箱は汚れていますが、、新品です(笑)
ピストンがなくなっている、、、と、フェイスブックであげたときに、K-TEKの河島さんが、内のを使いませんか、、と、連絡をくれたのですが、貧乏性のよっちゃんは、値段に驚き、、、手が出せませんでした(笑)
河島さん、、、また今度、予算のあるときに使わせてもらいます~~~~


とりあえず、、、洗浄して、ボーリングや、その他の加工に出します。


今回、20エンジンをクランク、コンロットを22の物を使い、22リッターで作ることにしました。2~3ヵ月後に、WSエンジニアリングの中古車に載せて販売する予定なので、、、エンジン番号も写真とっておきます。。

同時進行で、S2000の車体製作もブログにアップしていきますので、、、観覧してくださいね。。。。

では、今日はこのへんで・・・・・・・



本日、岡山国際サーキットに、スーパー耐久レースのための、テストに行ってまいりました。
岡山国際サーキット クラブミーティングで、最大5枠走れる予定だったのですが、、、、最初の1枠目で、ミッション4速が、、、、、お亡くなりになってしまい。。。。。。

走行できませんでした。。。。。。


九州から、、、遥々、、、、テストに参加してくれていた、、、首藤君。。。。1週も乗ることが出来ませんでした。。。。。。。
ごめんね、首藤君・・・・・・・・


前日から、、、前入りして、意気揚々と望んだのですが、不発に終わり、、、、ましたが、
レースウィークにトラブル出たことを考えたら、今回の故障は、、、良かったと思うことにしましょう。(前向きな、よっちゃんなのであった)

数週ですが、僕の乗った感じ、、、、車、ピレリ タイヤは、なかなかのパフォーマンスを九州オートポリス戦でお見せできるのではないかと思います。

7月14、15日、、スーパー耐久オートポリス戦、皆様の応援、よろしくお願いいたします。



6月24日、岡山国際サーキットで行われた、チャレンジカップレース、ウエストビータに出場してきました。
2月に行われた、同レースで、初乗りながらも、3位表彰台に乗れてしまったもんだから、調子に乗って、参戦してきたしだいでございます


マシンは、なぎさオートの昨年のチャンピオンカー 777号車です。
前日の練習日に突然現れて、、、、スピン?コースアウト?新品のカウル割る?などを繰り返し
「よっちゃん、練習来ないと、いきなりタイムなんて出ないよ」
「ビータなめてる?」などなど、散々いわれ、、、、、、
おまけに、本当に、タイムも出ず、、、、、悲しい、1日を過ごしてしまいましたが、


何とかかんとか、決勝グリット5番手に車を並べることができました。
で、おお荒れに荒れたレースになり、、、、実力とは裏腹に、どんどん順位が上がり、、、気がつけば、ラスト2週でトップになり、、、そのまま、ゴール

ビータ参戦2戦目で、優勝してしまったのでした。。。

いや~なんか、僕って、、、持ってますよね~~~~~~~~


じゃあ、本日は、このへんで・・・・・


06

18

2018

mon.


スーパー耐久シリーズ2016 Round2 SUGOスーパー耐久3時間レースのご報告

ご報告遅くなりました。5月12日木曜日からの練習走行で車のセットアップに努めました。12日、13日と天候、気温共に東北とは思えない程の好天に恵まれました。練習日タイム的にはまずまずの感触を掴んでいました。


店舗情報

W.S.エンジニアリング

店舗情報

スポーツカー・チューニング車・
ドレスアップ車高価買取中!!
悲しくも事故に遭ってしまった愛車も買い取ります!!
ドレスアップやチューニングアップ車はタービンやマフラー・アルミなど高級部品があれば特に査定アップします! 是非一度ご連絡下さい!


お電話でお問い合わせする

078-969-1550

フォームでお問い合わせする

営業時間 10:00〜20:00
定休日 水曜日
※レース開催中はお休みを頂きます

〒651-2404 兵庫県神戸市西区岩岡町古郷301-28

カテゴリー

最新の記事

お電話でお問い合わせする

電話番号:078-969-1550